2018年9月17日月曜日

これからポイ活を始めるあなたへ(3) 注意すべき3つのこと!!

こんにちは、はるきょろです。


ポイ活を始めて早二週間。


右も左もわからないながらにSNSなどで仕入れた情報をもとに


体当たりでここまでやってきた私ですが、


今日は私が仕入れた「これは要注意だぞ!」


と思った情報をまとめたいと思います。



スマートフォンの設定は大丈夫!?



まず、ポイ活はポイントサイト内に紹介されている案件のページから


ボタンを押してページを遷移し


案件のページに到着。


その後案件を指示通りクリアすることで


ポイントサイトと紐付けされ、ミッションクリアとなるわけです。


しかしながら、スマートフォンの設定次第では


この紐付けがうまくなされていないことも!


i Phone の方は


設定→safari→「サイト越えトラッキングを防ぐ」「すべてのcookieをブロック」「トラッキングの停止を要求」


の3つをすべてオフにすることを忘れずに!!




その案件は本当に大丈夫!?



ポイントサイト自体は、広告主から利益を得て健全に運営されているものの


載せていた案件が実は危険なものだった!という投稿を何度か見かけました。


無効ラッシュ!



SNSを見ていると、こういう案件が出ましたよー!


お得ですよ!という情報を流している方を多く見かけます。


確かにお得だし、知れて嬉しいんですが、


中には無効判定が出た!という人ばかりの案件も。


全員とは言わないけれど


自分が登録したことのない案件を


お得そう!という理由で紹介している方もいるわけで。


なので、誰かが紹介していたからという理由ですぐに飛びつくのではなく


一呼吸おいて


まずは良さそうな案件をお気に入り登録し


安全かどうか、その案件に関する過去履歴などを遡って調べてみると良いと思います。


査定案件などは、予想外に低い見積もりを出されて撃沈するという場合も多いようです。



解約できない!?



1ヶ月のお試しで登録し、解約しようと思ったらそのサイトが見つからない!


もしくは、解約の手続きをしたはずが


解約処理がなされておらず、継続して請求がきた。


お得になった!と喜んでいたのも束の間。


こんなことになっては嫌ですよね。


この案件は、どこのサイトが一番お得かを調べることも大事ですが


それと同時に


この案件は本当に大丈夫なのか、


一度冷静になって調べることをお勧めします。


「案件名 解約」


などのワードで調べれば、何かしらヒットします。


すんなり解約できるのか、確認してから案件をこなしましょう。




相互紹介は禁止の対象



最後は、相互紹介についてです。


SNSを見ていると相互紹介募集の投稿などをたまに目にします。


私も最初の頃はその方が良いよな、と思ってそうした投稿をチェックしていましたが(いつも乗り遅れていましたが)


実は、相互紹介はポイントサイトによってNG行動とされているんです。


規定のところに


「交換条件を提示して登録をした場合」についての記述があり、


場合によってはサイトを強制的に退会させられ、ポイントも没収されるということもあるそうです。


せっかく貯めたポイントが没収されてしまったら悲しいですよね。


なので、相互紹介という投稿には関わらない方が身のためです。



最後に



いかがでしたか?


少しでも楽しく過ごすために始めたポイ活で


イライラ嫌な思いはしたくないですよね。


少しでも楽しいポイ活ライフにするために


参考にしていただけたら幸いです。





お勧めのポイントサイトはこの2つ!!


↓↓↓



○ライフメディア(1p=1円)

→高額案件が多数。高額なのに即承認の案件も◎。キャンペーンも盛りだくさんで、楽しく貯められています。

 ライフメディアへ無料登録





○i2iポイント(1p=0.1円)

→こちらも他のポイントサイトよりも案件が高額な事が多数。キャンペーンもたくさんあるので、活用しています。口座開設はほとんどこのサイトからしました。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。