2018年9月22日土曜日

何かを始めるなら、まずはポイントサイトをチェックしよう!

こんにちは。


はるきょろです。


今日は、何かを始めるならポイントサイトをチェックしよう!がテーマです。


携帯電話のキャリアを変える時。


口座を新規で開設する時。


クレジットカードの申し込みをする時。


不動産関連の資料を請求する時。


WOWOWを新規申し込みする時。


ネスレの商品を購入しようと思っている時。



待ってください!!!


店頭で申し込む前に、一旦落ち着いて


ポイントサイトをチェックしてみてください。


ポイントサイトは、提携先から広告料を受け取ることで成り立っているサイトです。


そこでは、上記の案件が山ほどあります。


しかも、上記の内容はすべて高額なポイントがもらえるものばかり。


例えば、クレジットカードの申し込みでは会社によりますが


5,000円以上のポイントがもらえることがほとんどです。


もちろんそのクレジットカード会社のキャンペーンも適用されますので


キャンペーンの二重取りという感じです。


なので、もしもこれから新しいことを始めようと思っている方は、


焦らずにポイントサイトを覗いてみてくださいね。




どのポイントサイトが良いの?



ポイントサイトはたくさんあります。


ポイントをもらえるなら多いに越したことはありませんよね。


ですので、まずはその案件がどのポイントサイトで一番高額なのか調べることから始めましょう。


調べ方は簡単です。


↓↓↓

検索サイト「どこ得」はこちらから


「どこ得」というどのポイントサイトが一番お得なのかを調べられるサイトがあるので、そちらで検索したい案件名を入力し、調べてみてください。


そうすると、どこがお得なのか一瞬でリスト化されてヒットします。


例えば、WOWOWで検索してみましょう。


すると、いくらでこの案件を提供しているのかが上位から順に表になってでてきます。


ちなみに2018年9月現在でWOWOWを高額で出しているのは


ポイントインカム、ちょびリッチ、モバトク、エンタメネット、ポイントミュージアムの5サイトの6,000円でした。


もちろんWOWOW独自のキャンペーンも適用されるので、追加で6,000円ももらえるなら本当にお得ですよね。


私はポイントサイトの存在を知らずに普通に契約してしまったので、もらえず残念でした。


次、転勤で引っ越す時には絶対活用したい案件です。(我が家はWOWOWをフル活用しているので)


ちなみにこの中ではポイントインカムがキャンペーンが多く、案件をこなす以外にもポイントが貯まりやすい仕組みになっているので、オススメです。


私も最近は一番活用しているサイトです。


そのことに関してはまた別の記事で紹介したいと思います。


新規登録される方は、こちらのバナーから登録していただくと紹介ポイントとして100円分のポイントがもらえるので、迷っている方はこちらからがお得です。

↓↓↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



これから何かを始める方は、ぜひ始める前にポイントサイトをチェックしてお得になってくださいね。


念のため、他のお勧めサイトのリンクも貼っておきます。




お勧めのポイントサイトはこちら!



私のお勧めは、この3サイトです。(他のサイトも登録はしましたが、この3サイトがあれば十分だと思います)

↓↓↓

○ポイントインカム
案件の達成以外にも、キャンペーンが多いのでポイントが貯まりやすい!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


○ライフメディア
ノジマのポイントと交換するとポイントが1.5倍の金額になるので、家電を買いたい人なら断然このサイト!

ライフメディアへ無料登録


○i2iポイント
高額案件が多数。お得なキャンペーンもあるので登録しておいて損なし!

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!




いかがでしたか?


少しでもこのブログを見ていただいた方のお役に立てていたら幸いです。


今後も引き続き、体当たりで頑張っていきたいと思います。

2018年9月17日月曜日

これからポイ活を始めるあなたへ(3) 注意すべき3つのこと!!

こんにちは、はるきょろです。


ポイ活を始めて早二週間。


右も左もわからないながらにSNSなどで仕入れた情報をもとに


体当たりでここまでやってきた私ですが、


今日は私が仕入れた「これは要注意だぞ!」


と思った情報をまとめたいと思います。



スマートフォンの設定は大丈夫!?



まず、ポイ活はポイントサイト内に紹介されている案件のページから


ボタンを押してページを遷移し


案件のページに到着。


その後案件を指示通りクリアすることで


ポイントサイトと紐付けされ、ミッションクリアとなるわけです。


しかしながら、スマートフォンの設定次第では


この紐付けがうまくなされていないことも!


i Phone の方は


設定→safari→「サイト越えトラッキングを防ぐ」「すべてのcookieをブロック」「トラッキングの停止を要求」


の3つをすべてオフにすることを忘れずに!!




その案件は本当に大丈夫!?



ポイントサイト自体は、広告主から利益を得て健全に運営されているものの


載せていた案件が実は危険なものだった!という投稿を何度か見かけました。


無効ラッシュ!



SNSを見ていると、こういう案件が出ましたよー!


お得ですよ!という情報を流している方を多く見かけます。


確かにお得だし、知れて嬉しいんですが、


中には無効判定が出た!という人ばかりの案件も。


全員とは言わないけれど


自分が登録したことのない案件を


お得そう!という理由で紹介している方もいるわけで。


なので、誰かが紹介していたからという理由ですぐに飛びつくのではなく


一呼吸おいて


まずは良さそうな案件をお気に入り登録し


安全かどうか、その案件に関する過去履歴などを遡って調べてみると良いと思います。


査定案件などは、予想外に低い見積もりを出されて撃沈するという場合も多いようです。



解約できない!?



1ヶ月のお試しで登録し、解約しようと思ったらそのサイトが見つからない!


もしくは、解約の手続きをしたはずが


解約処理がなされておらず、継続して請求がきた。


お得になった!と喜んでいたのも束の間。


こんなことになっては嫌ですよね。


この案件は、どこのサイトが一番お得かを調べることも大事ですが


それと同時に


この案件は本当に大丈夫なのか、


一度冷静になって調べることをお勧めします。


「案件名 解約」


などのワードで調べれば、何かしらヒットします。


すんなり解約できるのか、確認してから案件をこなしましょう。




相互紹介は禁止の対象



最後は、相互紹介についてです。


SNSを見ていると相互紹介募集の投稿などをたまに目にします。


私も最初の頃はその方が良いよな、と思ってそうした投稿をチェックしていましたが(いつも乗り遅れていましたが)


実は、相互紹介はポイントサイトによってNG行動とされているんです。


規定のところに


「交換条件を提示して登録をした場合」についての記述があり、


場合によってはサイトを強制的に退会させられ、ポイントも没収されるということもあるそうです。


せっかく貯めたポイントが没収されてしまったら悲しいですよね。


なので、相互紹介という投稿には関わらない方が身のためです。



最後に



いかがでしたか?


少しでも楽しく過ごすために始めたポイ活で


イライラ嫌な思いはしたくないですよね。


少しでも楽しいポイ活ライフにするために


参考にしていただけたら幸いです。





お勧めのポイントサイトはこの2つ!!


↓↓↓



○ライフメディア(1p=1円)

→高額案件が多数。高額なのに即承認の案件も◎。キャンペーンも盛りだくさんで、楽しく貯められています。

 ライフメディアへ無料登録





○i2iポイント(1p=0.1円)

→こちらも他のポイントサイトよりも案件が高額な事が多数。キャンペーンもたくさんあるので、活用しています。口座開設はほとんどこのサイトからしました。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

2018年9月7日金曜日

ポイ活を始めて一週間 週間獲得金額をご報告!!

こんばんは。


はるきょろです。


ちびっこたちが寝静まったのでいそいそ起きてブログを書いています。


今回もちょこっと息抜き企画。


この一週間、ポイ活に勤しんできた私が、一体いくら獲得したのか、ご報告したいと思います。



一週間で登録したサイトは5つ!



私が一週間で登録したサイトは5つです。










それでは発表します!!



登録した日にちが違うので差はあるとは思いますが、ライフメディア以外は主に紹介キャンペーンのポイントとアンケートや初期のミッションで獲得したポイントです。





獲得済み
獲得予定
合計
ライフメディア 
5,165円
14,000+α円
19,165+α円
ハピタス
35円
0円
35円
モッピー
39円
0円
39円
ポイントインカム
497円
0円
497円
i2iポイント
191円
0円
191円
合計
5,927円
14,000+α円
19,927+α円



ということで、一週間で約2万円分のポイントを獲得することができました。


実際には、前回書いた通りピュリナワンの購入代金3ヶ月分と送料を差し引くので、


14110円+ピュリナワン(猫の餌3ヶ月分)という感じになるでしょうか。


こうやってみると、なかなか滑り出しは順調な気もします。


仮にクレジットカード作成などの高額案件に手を出さない場合でも


965円ということで、1ヶ月で約4000円と考えればちょっとしたお小遣いは蓄えられそうな予感。


しかし、スタートキャンペーンのポイントなども入っているので、継続していった場合には半分くらいなのかな?


まだ初めて一週間。


少しずつポイ活という活動の片鱗を覗き始めた私ですが、今後も精進して体を張ってリサーチしていきたいと思いますので、応援いただけると幸いです。


2週目は、クレジットカード作成などの高額案件には出だしせずにコツコツ活動してみようと思っていますので、そちらもお楽しみに。


各ポイントサイトの特徴もそのうちまとめてみたいと思います。


これからポイ活を始める方のお役に少しでも立てますように。



2018年9月6日木曜日

ポイントサイト、4社登録時点で一番お気に入りなのは‥

こんにちは。


はるきょろです。


書きたいことは山積みですが、もう少しリサーチが必要なものも多くあるので


今日は簡単に、私が現在4社登録しているポイントサイトの中で一番お気に入りのサイトをご紹介します。




現在の私のお気に入りサイトはこちら!




現在私は、





に登録しているのですが、


基本的に自力でポイントを稼ぐスタイルに徹しているため、


同じ案件に対して一番高額で、


かつキャンペーンもシンプルでわかりやすい




を一番活用しています。


登録してから6日経った現在、


私がこなした案件で獲得したポイントは


  • 無印カードの作成 → 5000 pt
  • セディナカードの作成 → 7000 pt
  • ピュリナワンの申し込み → 7000 pt
  • 各種アンケート → 42 pt
  • キャンペーン活用 → 100 + α pt

の計 19142 + α ptです。


1pt = 1円なので、19142円ですね。


一週間しないで19000円+αも貰えるなんてすごい!というのが正直な感想ですが


実は、もう少しうまくやれたな‥と後悔している部分もあります。


その内容とは‥



案件をこなすときは焦らず冷静に!


SNSを通して知り合った方からライフメディアを紹介していただき、


初めてのポイントサイトとして


ライフメディアのサイトを使ってポイ活を始めた私。


初めて見たときには、


その高額の案件に仰天!


これなら一瞬で何万も貯まるんじゃ‥と期待に胸が膨らみました。


そして、24時間以内に指定された案件を1つでもクリアすれば100ptもらえる!というキャンペーンがあったので早速「無印カード」を作成。


無印は好きだし、さらに無印ポイントが別に1000ptついてきてお得だったのでこの案件に決めました。


さて、ここまでとても順調です。


その後も何か良い案件はないかな?と探していた私。


すると、「セディナカード」の作成案件がいつもの70倍のポイントがもらえるとあるではないですか。


カードを作るだけで7000ptってすごくお得じゃん!しかも70倍なら今がチャーンス!!!と調子に乗った私は、こちらも早速申し込みます。


今思えば、これが良くなかった。


でも、その時の私には知る由もありません。


その後もしばらくサイト内をパトロールしましたが、クレジットカードを二つ作ったのでこの日はこれで終了。


そして翌日。


ポイントサイトを開いて後悔の念がどっと押し寄せます。


そこには、24時間後〜一週間以内に下記の案件を一つでもクリアすれば30000ptが山分けできますとのキャンペーン告知が!


そしてその案件リストの中にはセディナカードの案件も入っていました。


昨日調子に乗って作ってしまったセディナカードがまさかここにきて私を苦しめることになろうとは‥。


もちろん他にも案件はあります。


でも、クレジットカード作成の案件や


不動産の説明を面談で受けるというものばかり。


クレジットは一度に何枚も作るのは良くないという記事を目にしたので(本当なのか、後日調査したいと思っています)


ひとまずクレジット案件は避けたい。


かといって、直接会う面談(しかも2時間くらい)は1歳児がいるので辛い。


ということで、キャンペーンのポイント(平均して1000ptくらいらしい)を得たいものの、参加できる案件がない!


昨日セディナカードを作らなければ、こんなことで悩まずに済んだのに‥


と後悔することになったのでした。


結局、その後登場した(案件は一週間のうちに何度か入れ替えがありました)


ピュリナワン(猫の餌)の定期購入3ヶ月分に申し込みをして


7000pt(そのうち商品代金3回分+送料で5817円のため、実際には1183pt+商品)


とキャンペーンポイントを得ることができました。


結果的にピュリナワンももらえたし、ポイントももらえたし、キャンペーンポイントも入るしでいいことづくめだったのですが、


でも、あの数日間のモヤモヤといったら。。。笑


なので、これからライフメディアに登録する皆さんは、


もしかしたらそういうキャンペーンがあるかもしれないこと


調子に乗って飛ばしすぎないことを心の底からお勧めします。笑




獲得できるポイントをしっかり比べよう!



案件に対して獲得できるポイント数は、ポイントサイトによって異なります。


そのため、どのサイトが一番お得なのか見極める必要があります。


私はいつも自分がやろうとしている案件が一番お得なのはどこか調べてからこなしていますが


ライフメディアは高確率でトップです。


なので、ほとんどの案件をライフメディアでこなしています。


だいたい1000ptほど違うので、ここは面倒臭がらずしっかり見た方が良いと思います。


しかしながら、同じポイントサイトであっても突然ポイントが上がったり下がったりすることがあります。


そのため、すぐにはやらないけれど狙っている案件がある場合には


現時点でのポイント数をしっかりメモしておき、


そのポイントを参考に変動をチェックしていくのが良いと思います。


ちなみに私は簡単にスクリーンショットをしています。



最後に


いかがでしたか?


参考になりましたでしょうか?


これからライフメディアを始める方、ぜひ参考にしていただけると幸いです。


お得な紹介登録はこちらから

↓↓↓



稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録



2018年9月5日水曜日

これからポイ活を始めるあなたへ(2) 紹介制度は吟味すべき!!

こんにちは。


はるきょろです。


今日は、ポイ活を始めるときに皆さんが活用するであろう紹介制度について書いていきたいと思います。



そもそも紹介制度とは?


ポイントサイトに登録するには二つの方法があります。


一つ目は、自分で気になるサイトのホームページを検索し、そこから登録するというもの。


二つ目は、誰かの紹介を受けて、リンクを踏み、そこから登録するというものです。


前者と後者の違いは単純で、前者は入会時にポイントの付与はありませんが、後者は紹介された人も紹介ポイントを得ることができます。


なので単純に考えれば、紹介から登録する方がお得なわけです。




紹介制度にはどんなものがあるの?


紹介制度と聞くと、入会時に紹介者と紹介された友人双方にポイントがもらえるものという認識が強いと思いますが、ポイントサイトにおいては、大きく分けて二つの種類があります。


一つ目は、一般によく知られている入会時にもらえるもの。


二つ目は、紹介者は友人がポイントを稼ぐたびにそのうちの何割かがもらえるというもの。


そのため、紹介者にとっては後者の方が断然お得であり、人気になるわけです。




誰にとってお得な紹介制度なの‥‥?


それでは、紹介制度についてもう少し詳しく見ていきましょう。


下の表は2018.9時点の紹介制度をまとめた表です。




入会ポイント

継続的なポイントバック

紹介された人がもらえるポイント
ハピタス
700pt
or
ハピ友が貯めたptの10~40%

700pt or 30pt
ライフメディア 
500pt
+
対象キャンペーンに対してダウン報酬あり

500pt
モッピー
300pt
+
友人の獲得した広告サービス利用ポイントの5~100%

最大1,300pt



例としてハピタス、ライフメディア、モッピーという3社のポイントサイトを比較しています。





ハピタスの紹介制度は?



まず、ハピタスを見てみましょう。


ハピタスの紹介制度は二つあります。


一つは友人が入会してくれた時に、友人と自分双方に700ptが入るというものです。


これはどちらもお得で平等感があります。


そして二つ目は、友人には30ptしか入りませんが、紹介者には友人が貯めたポイントの10%〜40%が毎月付与されるというものです。


こちらは、紹介する側には毎月ポイントバックがあって嬉しい制度ですが、紹介された友人からしてみれば正直「何だかなー」という気持ちになりますよね。


実際私も、SNSを通して知り合った方のところからハピタスに登録をしたのですが、自分に入ったポイントは30ptだけで、後から紹介制度の違いを知ってすこーしモヤモヤしてしまいました。


せこくてすみません。。。。


でも、たかが670円、されど670円ですよね。


紹介する側とされる側の利害がせめぎ合う二つの紹介制度。


ひとまず、これからハピタスに登録される方は、自分のところから登録すると700ptもらえます!と銘打っている方のところから登録するのをお勧めします。(こんなこと書いていたら怒られますかね…)


ちなみに、私のところから登録してくださる方は、こちらからお願いします!


もちろん700ptもらえますよ。笑


↓↓↓




ライフメディアの紹介制度


続いてライフメディアの紹介制度についてです。


こちらはいたってシンプルで、紹介制度は一種類しかありません。


紹介された人が条件をクリアすれば双方に最大500pt入ります。


また、紹介者には友人が特定のキャンペーンをクリアした場合にのみダウン報酬が発生します。


なので、どなたのところから登録しても同じだと言えます。


↓↓↓


ライフメディアへ無料登録



moppyの紹介制度


最後にmoppyの紹介制度はどうなっているのでしょうか。


こちらも一種類のみの単純なタイプです。


紹介者には必ず300ptが付与され、友人には条件達成次第で最大1000ptが付与されます。


一見すると紹介者の方が少ない気もしますが、紹介者には友人が獲得した広告サービス利用ポイントの5〜100%が翌日付与されます。


友人もたくさんポイントがもらえて、紹介者にも反映されるので、ウィンウィンの関係になれるような気がします。


↓↓↓






いかがでしたか?一口に紹介制度と言っても、しっかり吟味する必要があることをわかっていただけたでしょうか。


せっかくなら、自分にとってお得なところから登録したいですもんね。


失敗続きな私ですが、こうしてレポートに反映し、どなたかのお役に立てれば、幸いです。


今後も失敗談、成功談をレポートしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。

2018年9月3日月曜日

これからポイ活を始めるあなたへ(1) ポイ活とは?  

近頃、インスタグラムを中心に目に入ることが増えたポイ活という言葉。

ポイ活とは、一体どのような活動なのでしょうか?

私、はるきょろの体験をもとに書いていきたいと思います。





1.ポイ活とは


そもそもポイ活とはどんなものなのでしょうか。


ポイ活には主に2種類の活動があると考えられます。


一つは、ポイントサイトに無料登録をし、掲載されているタスクをこなすことで、ポイントを得ること。


二つ目は、ポイントサイトによっては紹介制度もあるので、それをうまく利用しポイントを加算していくことです。





2.ポイントサイトはどのようにして収益を得ているの?


それでは、無料で登録した登録者が得られるポイントは一体どこから生まれているのでしょうか。


登録者にポイントを提供しているポイントサイトですが、ポイントサイトは企業から受け取る広告収入で成り立っています。


例えば、近年ではすっかり定着したアフィリエイトがそうです。


アフィリエイトとは、ホームページなどに企業広告のリンクを貼り付け、そのホームページを訪れた人に広告を見てもらうことで収益を得ることですが、ポイントサイトにも多くの広告が貼り付けてあるのです。


ポイントサイトに登録している人は、例えばインスタグラムでよく目にする「ハピタス」などでは190万人もの登録者がいるとされており、サイトの影響力の大きさが窺えます。





3.ネズミ講のような胡散臭いイメージがつきまとうのはなぜ?


ポイントサイトと検索すると、検索候補として「ネズミ講」という言葉が出てきます。


なぜ、このような言葉が出てくるのでしょうか。


それは、友人の紹介制度にあると考えられます。


ポイントサイトの紹介制度は、大きく分けて二つあります。


一つは、紹介ポイントをもらえるもの。


そしてもう一つは、紹介した相手の獲得したポイント数に応じて何割かが自分にキックバックされるというものです。


ネズミ講のイメージを蔓延させているのはおそらく後者ではないでしょうか?



そもそもネズミ講って何?


そもそもネズミ講とはなんでしょうか。



ネズミ講とは…

ねずみ講では、「儲かるビジネスがありますよ。」と勧誘して高額の会員費を請求します。他人を勧誘すると、会員費の半分が自分に、もう半分が上のメンバーに分配されていきます。(取り分は組織によって異なります)



つまり、一番上の親会員が一番儲かる仕組みになっています。


そのため現在法律では、人口は有限であり、この方法では将来的に破綻し、大多数の人間に不利益をもたらすとの理由から、ネズミ講を禁じているのです。


ネズミ講は親を一番上に形成されたピラミッド構造であり、一番下の人間から搾取する構造になっています




一方、ポイントサイトの紹介サイトは?


それでは、ポイントサイトの紹介制度はどのような仕組みになっているのでしょうか。


後者の紹介制度のある「ハピタス」を参考にしてみましょう。


ハピタスのサイトを見ると、紹介した友人の利用額によってポイントがプレゼントされると記載されています。


紹介した友人のことを「ハピ友」と呼ぶそうですが、ハピ友が貯めたポイントの10〜40%がプレゼントされるそうです。


そのため、ハピ友が多ければ多いほど得をするというシステムになっています。


この場合、先ほど述べたネズミ講との決定的な違いは、高額な会員費を請求されることはないこと。


また、ハピ友としてハピタスを始めるのか、それとも誰の紹介も受けずにハピタスを始めるのかで自分が受け取るポイントに差がないことです。


つまり、自分の取り分からポイントが搾取されているのではなく、先ほど述べたハピタスが企業から受け取る広告収入などからポイントが上乗せで付与されているのです。




それでも自分のポイントが誰かに影響しているのは気持ち悪い、と思うあなたへ



その場合には、他の人に遠慮することなく、自分で新規でポイントサイトに登録し、利用を始めれば良いのです。


かくいう私も何だか気持ち悪いと思っていた一人ですが、紹介される側もポイントがもらえるので、一つだけ紹介で登録し、そこからはインスタグラムで相互紹介を募って、幾つかのポイントサイトの登録をしています。


ちなみに、一番最初はインスタグラムで見かけたこの人なら良いかな、と思えた方のところから登録させて頂きました。


決して無理はせず、この人なら…と思える方のところから最初の登録はすれば良いのかな、と思います。





4.本当にポイントを稼ぐことはできるの?



ポイントを得るには、先ほど述べました通り、ポイントサイトに掲載されているタスクをこなす、もしくは友人を紹介してポイントをもらうの2通りが考えられます。


友人紹介は使いたくない、という方は自分でタスクをこなしていく方法が考えられますが、ポイントサイトには幾つもの高額案件があり、それをこなすことでポイントを得ることができます。



実際にライフメディアに登録して幾つかタスクをこなしてみた結果




私はまず、ライフメディアというポイントサイトに紹介制度を利用して登録をしました。


ここではかいつまんでお話ししますが、クレジットカードを作成する案件に登録し、2件で合計12,000ポイントを獲得しました。


高額ポイントを1日で獲得することができ、非常に嬉しかったのですが、実は後から後悔することも…。


そのことについては、改めて別の記事にしたいと思います。


ひとまず、稼げるのか?という視点でいけば、稼げると思います。


ただ、タスクには限りもあるので、自力で高額ポイントを長期的に稼ぐのは無理なのかな?という気がしています。



高額ポイントを得続けるためには…



そのためには、やはり紹介制度を活用することが必須になってくると思います。


紹介制度はポイントサイトによって様々ですが、確かに「始めた人から得をする」のは間違い無いようです。


そちらの方が紹介できる人数も多いですもんね。


でも、まずは登録をして、自分にあった案件を地道にこなしていくことをお勧めします。


大切なのは、無理をしないこと。


無理をして変な案件に手を出してしまったり(こちらは後日記事にします


疲れて楽しめなくなってしまっては


お勧めするどころではなくなってしまいますもんね。













5.最後に



ここまでポイ活に関する体験を書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。少しでもどなたかの参考になれば幸いです。


ハピタスのリンク先を貼りましたので、よかったらこちらからご登録ください。


↓↓↓





2018年9月2日日曜日

自己紹介

初めまして。

はるきょろと申します。

早速ですが、自己紹介を。

私は、関西在住の32歳の専業主婦です。

転勤族の夫との結婚を機に、

それまで働いていた東京の会社を辞め、

現在は5歳児と1歳児の子育て中です。

こちらのブログでは、

夫が転勤族のため

なかなか本腰を入れて再就職に踏み切れない私が

何とか在宅で出来ることはないかと探し求め、

実際に体験したことを記録しています。

少しでも同じ境遇にある方の参考になったら嬉しいです。

よろしくお願いします⑅◡̈*